投稿日:

東京に染まって

はじめまして。東京都内で一人暮らしをしているアラサーOLのしずかです。

職場は丸の内で、外資系会社のグルセクをやってます。自宅は墨田区にあります。墨田区といえばスカイツリーがあるところって言えば皆さんわかりやすいでしょうか。とはいいつつスカイツリーは押上というところにあって私が住んでるのは錦糸町のほうです。近いんですけどね。家からはスカイツリーが間近に見えるし近すぎて全体が窓からの景色に納まりきりません。

このブログでは最近思うことなどを書いていこうと思います。

私は2人姉妹の長女で、今年、妹が大学を卒業と同時に実家を出ました。親は30年近くぶりに2人の生活に戻ったわけです。この間のゴールデンウィークに久々に実家に帰ったら、なんと家にトイプーが居ました・・・

ウチの両親、どうやら寂しくなって犬を飼う事にしたそうです。まだ仔犬なので、しつけの最中ですが、犬って超かわいいですね。両親も子供みたいに超可愛がっています。

そして、お母さんはピアノを始めたそうなんです。私も妹もピアノを習っていたし、妹は音大を卒業したので実家にピアノがあります。お母さんも昔ピアノを習いたかったけど、出来なかったし、子供が自立して自分の時間にも余裕が出来たので始めることにしたそうです。

我が母ながらバイタリティーがあって尊敬します。私たちが子供のころには犬を飼いたいと言っても断固反対だったお父さんが、犬を飼う事にしたおかげで、週末のゴルフが月1回に減ったそうです。笑

減った分は、ワンコと過ごす時間に充てているようで、とにかく溺愛してるって感じです。我が家はホント平和です。